2019年9月17日の株トレード方針

ちょっと最近平日が忙しすぎて更新できないが、ボツボツ続けていきたいです。


<<全体相場観>>
日経平均は今年はじめての22,000円タッチ。しかし上昇8日目+節目なので一旦反落するか?経済不安要因として、香港デモは沈静化するかと思いきや収まらない様子。米中貿易摩擦は中国が譲歩しはじめた雰囲気だがまだ不透明。韓国は引き続きセルフ経済制裁中。


<<購入銘柄>>
・売り
 ・<3038> 神戸物産
 ・<9697> カプコン
 
・買い
 ・なし


<<銘柄メモ>>
<3038> 神戸物産 (9/11売りエントリ、9/17追加売り)
再びものすごいいい感じの下半身発生。追加で売りを入れる。

<9697> カプコン (9/11売りエントリ、9/17追加売り)
トライ届かずからの、20日線にも触らない下半身発生。追加で売りを入れる。2,650円を割ると下げが早そう。

<6758> ソニー (9/11売りエントリ)
売りでエントリしてみたが下がらない。6,600円ではね返るか様子見。

<3390> ソニー (9/16買いエントリ)
20日線を割らないか注目。上がれば大きい銘柄なので、気長に待つ。

<3436> SUMCO
中長期のつもりで持っていたが、1,500円の指値に引っかかった。下げてまた折り返してきたら買いたい。

<6753> シャープ (9/6買いエントリ)【中長期】
少しだれてきた。下げて折り返してきたら追加で買いを入れたい。PPPの形になれば、大相場になりそう。

<6857>アドバンテスト
一旦利確。20日線まで下げるか、陽線終値で4,700を超えてきたら再度買いでエントリしたい。日足、週足、月足とすべてPPP発生中なので様子見。

<2229> カルビー
一旦利確。タイミングを見てまた買いエントリする。

<8001> 伊藤忠
直近高値付近まで急上昇したので一旦様子見。下げるようなら売りで取っていきたい。

<5019> 出光興産
3,200円で頭打ちの様子。100日線付近まで上昇したので一旦様子見。

<7013> IHI
2,500円で頭打ちの様子。100日線付近まで上昇したので一旦様子見。

<8848> レオパレス21
20日線で反発したら買いたい。

<8604> 野村HD
随分上昇したので折れるのを待つ。そろそろ折れそうではある。

<8766> 東京海上HD
随分上昇したので折れるのを待つ。そろそろ折れそうではある。


~以下、監視銘柄だが特筆事項なし~

<1332> 日本水産
<6849> 日本光電工業
<1360> 日経平均ベア2倍
<1419> タマホーム
<5541> 太平洋金属
<9433> KDDI
<4004> 昭和電工
<4613> 関西ペイント
<5741> UACJ
<5802> 住友電工
<7751> キヤノン
<6752> パナソニック
<7220> 武蔵精密工業
<6113> アマダホールディングス
<4502> 武田薬品
<6301> 小松製作所